2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ペット・赤ちゃん・纏足・ウェディングドレス

はじめまして、ゆです。 photo by yu 猫を飼いたいんですけど、今の賃貸はペット不可なのでペット可のマンションに引っ越したいです。 可愛いですよね猫。犬も可愛い。ペットって可愛いですよね。 そんな話しを他人にすると「独身でペットなんて飼ったら終わ…

; 夢日記 <20191221>

夢の中に入ると、高校三年生の時に同じクラスだった女の子たちがいた。 大きなクジラが私たちを見張っていた。順番ずつ海に飛び込み泳いでいる。 一番速く泳ぎ終わった私は記念講堂で過呼吸になりながらもみんなが泳いでいるのをみていた。みんな憎んだ眼を…

頭痛が痛い構文

はじめまして、ゆです。 「通常通り」って会話では違和感なく使ってたけど、文にしたときに(あれ「普通通り」とか「通常通り」って「通」被ってるけどいいんかな…)って違和感あって、ネットで調べたらやはり「頭痛が痛い構文」でした。 「普通」とか「通常…

;夢日記 <20190907>

私はどこかの国の妖精... 物心ついた時には、もうそこにいた。 私の家族は毎日私をいじめる。 歌えば喉に手を突っ込まれ、走れば足を切られ、絵を描けば手を焼かれる。 僕たちの種族は、何度でも再生するが痛みはあるのでとても苦しかった。 そんな僕も大…